元ひきこもりのブログ

2007年まで10年以上ひきこもっていました。
ひきこもっている時はまったく光が見えず 本当につらかったですが、人との出会いなど、様々な幸運に恵まれたおかげで 2008年に社会復帰できて以降、少しずつ活動の範囲を広げています。

現在ひきこもり中で、以前の私のように、外に出るのもつらいという人。
そのような人がこのブログを読んで 少しでも「大丈夫だ」と思っていただければ幸いです。

ひきこもり中、私は相当 絶望的な状態だったと思います。
そんな私でも、ひきこもりを脱することができたのですから、現在うまくいかない人も、きっかけさえつかめば 絶対になんとかなると思います。

阪神いよいよCS出場へ

広島と阪神による
プロ野球、セ・リーグ3位争いは、


広島こける→阪神こける→広島こける
⇒阪神の勝利(えっ!?)


で決着しました。。。


私は阪神ファンですが、これで勝利と言われても、少しも嬉しくありません。
正直、最後は、気持ちよく広島に決めてもらったほうがすっきりしたぐらいです。


野球は筋書きのないドラマだとよく言われますが、
本当に、こんなすっきりしない結末を誰が予想したでしょうか。


そんな、すっきりしない阪神ですが、
クライマックスシリーズ(CS)に出るとなると、
阪神ファンとしては、今度こそはという感じで、
また性懲りもなく、応援したくなってしまいます。
何なのでしょうか、阪神ファンの、この「つきあいのよさ」は。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村



ひきこもり ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する