元ひきこもりのブログ

2007年まで10年以上ひきこもっていました。
ひきこもっている時はまったく光が見えず 本当につらかったですが、人との出会いなど、様々な幸運に恵まれたおかげで 2008年に社会復帰できて以降、少しずつ活動の範囲を広げています。

現在ひきこもり中で、以前の私のように、外に出るのもつらいという人。
そのような人がこのブログを読んで 少しでも「大丈夫だ」と思っていただければ幸いです。

ひきこもり中、私は相当 絶望的な状態だったと思います。
そんな私でも、ひきこもりを脱することができたのですから、現在うまくいかない人も、きっかけさえつかめば 絶対になんとかなると思います。

小春日和を満喫

今日は本当に暖かかった。
日ざしは11月らしいやわらかさなのだが、
体感温度は11月のそれではない。
これだけ暖かいと、
いつも通っている道も、
なんだか少し異空間のように感じる。
一瞬、夢の中を歩いているような錯覚に陥った。



ぽかぽかと暖かい中で見る紅葉も悪くない。



石に存在感があった。


暖かいからか、
少し紅葉もぼやけて見えるが、
これはこれでいい。



久しぶりに、のんびりと いい時間を過ごした。
さあ、そろそろ現実に戻るとしよう。



にほんブログ村


ひきこもり ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する