元ひきこもりのブログ

2007年まで10年以上ひきこもっていました。
ひきこもっている時はまったく光が見えず 本当につらかったですが、人との出会いなど、様々な幸運に恵まれたおかげで 2008年に社会復帰できて以降、少しずつ活動の範囲を広げています。

現在ひきこもり中で、以前の私のように、外に出るのもつらいという人。
そのような人がこのブログを読んで 少しでも「大丈夫だ」と思っていただければ幸いです。

ひきこもり中、私は相当 絶望的な状態だったと思います。
そんな私でも、ひきこもりを脱することができたのですから、現在うまくいかない人も、きっかけさえつかめば 絶対になんとかなると思います。

好きな歌

THE BLUE HEARTSさんの「TRAIN-TRAIN」を聞くと、
今でも少し熱くなります。


  本当の声を聞かせておくれよ


世の中は、人は、もっとこうあるべきではないか
という彼らの思いが伝わってきます。


  いやらしさも 汚らしさも
  むきだしにして走ってく


世の中は、あまりにも嘘や虚飾で塗り固められている、
もっと裸になって生きてゆこうよ、というメッセージでしょうか。


トレイントレイン



にほんブログ村



ひきこもり ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する